頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

お風呂の掃除を一気にやるのは大変です

我が家のお風呂は、賃貸とかで良くあるタイプなのだが、最近うっすらと汚くなってきている気がする。

 

良く考えたら、今住んでいるアパートに引っ越してきてから、風呂のお湯をためている部分しか掃除してない。

 

という事で、掃除をする事にしたんだけど・・・。

 

想像以上に大変なことになっていました。

カビやら髪の毛やら、なんか所々ヌメヌメしてる。

 

うわぁぁぁ!と最初は引いていましたが、やるっきゃないと、腕まくりして掃除開始!

 

とりあえず、シャワーを最強にしてできる限りヌメヌメを排除!

それから髪の毛と何かがまとまった塊を恐る恐るつまみあげる。

ここまできたら、あとは専用洗剤を付けてたわしでこすりまくります。

 

最後に再度シャワーで洗い流すと・・・。

 

何という事でしょう!空気まで澄んでスッキリ!

 

結局、3時間もお風呂で掃除をしていたのですが、面倒なので日々掃除はした方がよさそうです。