頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

新しいパン屋に行ったときのこと

先日、地元の駅前にパン屋がオープンしました。この辺りでは初の出店だったため、オープン当日はかなりの賑わいを見せていました。さすがにオープン当日には行く気になれなかったので、少し落ち着いた後日行くことにしました。

店の中はそこまで大きくは無いもののところ狭しと焼きたてのパンが並んでおり、どれも目移りするようなおいしそうなパンばかりでした。この店の特徴の一つとして、価格が安いという事です。安いものでは50円からあり、通常のパンであれば高くても200円程になっています。500円あれば朝食や昼食に食べる分には問題の無い量を買うことが出来ます。

また種類も多く甘い系の菓子パンから、辛い系の惣菜パンまで数多くあり、自分の好みのパンを選ぶことが出来ます。

味も安かろう悪かろうといった感じではなく、しっかりと生地から作り上げているパン屋独特のもっちりとした感触が病み付きになるものばかりでした。

また機会があれば行きたいと思います。