頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

パソコンのキーボードが壊れた

機械ものは水に弱いとは聞きますが、キーボードなどはジャブジャブ洗ってもその後乾かせば使えるという話も聞きます。

どちらが本当なのかは実験する勇気はなかったのですが、たまたまキーボードの上にお茶をこぼしてしまうハプニングがありました。

取れるだけの水分を取ってから使ってみました。

結果は反応ありで問題ないと思った矢先、押しても反応しないキーが半分程あることが判明しました。

乾いていないせいだと思いドライヤーで中まで乾かしてみたのですが、反応しないキーはそのままでした。

ドライヤーでは乾かせないところに入り込んでいるのかと思い、キーボードを分解してみると、裏側に水滴を発見しました。

ちょうどいいとばかりに拭いてから元に戻してから再度使ってみたのですが、キーボードは直りませんでした。

身をもって経験した結果、機械製品が水に弱いのは本当だと自分の中で結論づけた出来事でした。