頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

初めてのひとりカラオケ

学生時代には毎日のように行ってたカラオケ、大人になってからはやはりなかなか行けなくなりました。

一緒に遊んでいた友人たちもなかなか都合がつかないですし、思い切ってひとりカラオケに行くことにしました。

 

ロビーで受け付けをして、ドキドキしながらルームに入りました。

テレビで見るような収録スタジオ風の部屋だと思っていたら、少人数用の普通の部屋でした。

 

歌えたらそれでよかったので気にせず歌ってきました。

 

久しぶりのカラオケは気持ちがよかったです。

でも、昔みたいにうまく声が出なくて腹式呼吸が出来なくなってきてることに気づきました。

 

もっと気持ちよく歌うためには腹式呼吸を取り戻さないといけないですね。

 

そんなことを考えつつ、結局述べ60曲くらい歌いました。(笑)

ひとりだと順番を待つ必要がないですもんね。

 

音を外しても、声が裏返っても誰に気を使う必要もないというのは楽ですね。

 

機会があればひとりで3時間くらい歌ってみるのもいいかもしれませんね。