頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

散歩をすることで心がスッキリ

私はいつも、ストレスが溜まると散歩を行います。散歩をしている間は、仕事のことや、人間関係の悩みなど考える必要がないのです。

というより、考えなくなります。なぜでしょうか?それは私にもわからないのですが、好きな音楽を聞いて、好きな景色を見て、人を見て、としている間に、自分の悩んでいることがいかにくだらないことであるかを私の気がついていないところで実感しているのかもしれません。音楽を聞きながら散歩をするときに注意していただきたいのは、イヤホンは必ずオープン型のものを使用するということです。

オープン型とカナル型というものがありまして、カナル型は耳の穴をしっかりと塞いでしまうので、外の音が聞こえなくなります。音楽に集中するときはこれでよいのですが、散歩には向いていませんね。靴なんかも、散歩専用のものが売っていたりするんですよ。しかも2000円ぐらいのものを買えば、普通の靴に比べて疲れにくく気持よく歩くことができますよ。ぜひ、散歩を行ってみてください。