頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

教材だけはいくつもある

本棚を整理していたら、過去に買った英語の教材がいくつも出てきて・・、これでも身についてないということが悲しくなりました(泣)

教材を買うときには「これをじっくりやってしゃべれるようになるぞ!」と決意するのですが、家に帰ってCDを2,3回聞くと、もうやりきったような気持ちになります(CDを1回も聴かないままな教材もある)。

そういうことを反省して、このごろはこういう教材は買いません。基本的なところをしっかりと覚えようと、原点に帰った気がします。

中学英語のやり直し、ラジオ講座を聴く、簡単な英文を読む、これくらいです。これだけで上達するのか・・とも思いますが。

めざせ英検2級、2級くらいの力があれば、TOEICの勉強も進みやすいそうです。