頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

犬の散歩にウエストポーチは必須アイテム

最近、犬の散歩用にウエストポーチをネットで購入しました。

なんとなくおじさんの持ち物というイメージがあるウエストポーチですが、なかなか便利な代物ですね。

犬の散歩用グッズを手提げバッグで持つのは大変だったので、両手が使えるウエストポーチがずっと欲しかったんです。

しかしいざ探すとなると、サイズが小さすぎたら物が入らない、かと言って大きすぎるのも邪魔くさい、ポケットも適度にあった方がいい、できたら見た目がかわいい物がいい、などなどウエストポーチごときでいろいろな条件が出てきて、その条件に合う物を見つけるのが大変でした。

ウエストポーチを着用するようになってから、犬の散歩が快適になりました。

特にうちの犬は引っ張り癖があるので、両手でちゃんとリードが持てるようになったのがよかったです。

さらに糞バッグやおやつ、水をパパッと時短で出せるのも、大きなメリットですね。