頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

私がよく足を運ぶスーパーマーケット

私は某スーパーマーケットの株主なので、その会社の株主カードを利用してそのお店では買いものをしています。この株主カードを買い物をしたときに出すとお買い上げ金額から何%かのキャッシュバックが後からあるので、私はこのスーパーマーケットを使っているのです。そのため数ヵ月後に来るキャッシュバックの通知を見ると、私がどのくらいこのお店で買いものをしたのかが分かります。

しかもこの株主優待として、株主はラウンジで飲み物を飲んだり新聞を読んだりできるので、私は買い物にお店に出かけたときはよくこのラウンジで休んでいます。このお店よりも近くに買い物ができるスーパーマーケットもあるのですが、私は買い物をするときはこのような理由からついついここに足を運んでしまいます。

この株主優待はこのスーパーマーケットを使う人には非常に使い勝手がいいと思います。