頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

自分の一つ下の後輩の話となります

自分は現在28歳の男性会社員を行っております。これは最近の話となっておりますが、自分より一つ年下の後輩が、25歳くらいのときに歌やライブに目覚めたそうで、ヒトカラやギターなどの勉強を行っておりました。自分も彼の演奏や歌声などを聞いて感動と驚きを感じました。24歳くらいまでは全く歌などに興味がなかったはずなのに、半年練習を行い、人並み以上に演奏や歌が上手くなっておりました。大阪市の心斎橋にある小さなライブハウスで、半年に前に出演をはたし、推定ですが、100人前後の観衆の中で、自分の得意な歌、もしくはオリジナルの歌を披露して、盛大な拍手を受けました。自分は改めてですが、夢や趣味に没頭する力はすごいと思いました。人が20歳以上になると学習能力を低下をはじめて、新しく何かを学ぶということも困難のはずです。しかし、彼は違いました。そういったことを平然とやってのけました。そして彼の勇気にも感動をしました!自分も何か新しい趣味などにトライをしたいと思いました。