頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

雨の日のお洗濯について

私の家では洗濯物が多く出ます。

平日忙しくて洗濯機を回す事が出来なかった時などは、休日にまとめて複数回洗濯機を回す事があります。

晴れている時は午前中に洗濯を始めて、午後には乾いているので何の心配もないのですが問題は雨の日です。

特に週末雨が降ってしまうと最悪です。

洗濯はしなければいけないのに、干す場所がないのです。

これまでは、家の中に無理やり干すスペースを確保して、湿気でじめじめした部屋の中で過ごすことが多々ありました。

そんな状況を打破すべく、先日私はついに乾燥機を購入しました。

洗ったお洋服を乾燥機に入れると数十分から数時間ほどで乾かしてくれます。優れものです。

乾燥機は天候に左右されることなくお洋服を乾かす事が出来ますので、私は雨の日を恐れることがなくなりました。

電気代が掛かってしまうのが難点ですが、そこは許容しこれからも雨の日は乾燥機を活用していきたいと思います。