頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

雨の日に鍛えるベストな選択

私は体を鍛えるのが趣味で、走ったり筋トレをしていますが、それは雨の日でも同じです。雨の日に体を鍛えたいとなると、ジムや温水プールや家で筋トレなどが思い浮かびますが、ジムという選択が鉄板だと私は思います。

外は雨という状況でカッパを着て走るという人もいると思いますが、ジムにはルームランナーがあり、筋トレの器具もそろってあります。

空調も整っていて筋トレができ、室内で走れるということもあり、雨の日は少し人が多いように感じられます。逆にジムに行きたくない疲れたというときは、休息も練習のうちと言うように、家でしっかり休むなど、整体やマッサージをしてもらうなど、温泉に行ってみるのも良い選択だと私は思います。

休息でベストな選択は家で一日中寝るのが良いかと、私の場合は寝てストレスや疲れをとることが多いので、休息には眠りが一番だと私は思います。