頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

パズルに挑戦

 友人がチョコレートパズルを持っていて、私にやってみないかと誘ってくれました。パズルはもう2,3年やっていなくて、久々に挑戦してみました。

 しかし、3年もやっていないと出来ないものです。2000通り以上ものやり方で完成できるぐらいなので難易度はそこまで高くないようだったのですが、全く出来ませんでした。友人からは出来ないものだと思われていたようで、笑われてしまいました。

 一度は諦めたのですが、やっぱり悔しい!もう一度挑戦してみました。

 このパズルは9種類ぐらいクリア条件があったので、私は違うものを選んでみました。選んだのはたった2通りのやり方でしか完成できないものです。

 もしかしたら、こっちの方が難易度が低いのではないかと思いました。たった2通りなのでそれならばかなりピースの移動が制限されるのではないかと思ったのです。

 友人には「出来るわけがない、もし出来たならばアイスをおごってやる」と言われました。

 それを聞いて俄然やる気が出ました。絶対に完成させてやる!そう決心しました。

 数十分粘った結果、見事完成させることが出来ました。友人は唖然として、「マジか、マジで完成できるのか」と呟いていました。

 パズルが完成出来てスッキリし、更には友人からアイスをおごってもらう約束を取り付けれて、今日は最高の1日です。