頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

現代のライフスタイル

最近まとまった休日が取れるようになったので、何か時間を有意義に使えるものはないかと探していたところ、そうだ!久しぶりにゲームをしよう!ということになり、さっそくプレイステーションを購入してきました。

もう20年近くテレビゲームをする生活からは離れていましたから、久しぶりのゲームには小学生の子供みたいにワクワクしました。小学生のころに遊んでいた私でも知っているソフトがあり、いまだに続編が作られていることに驚きました。当時の映像とは比べ物にならない迫力で、実写さながらの臨場感です。

今やゲームは子供がするものという感覚は時代遅れで、現代のライフスタイルにおいて大きな割合を占めているといっても過言ではありません。ネットや無線の技術も取り入れられ、ゲームの進化はいったいどこまで続くのでしょうか。購入してきた機種の上位機種が発売されているので近々こちらも購入しようと思っています。