頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

キッチンにモザイクタイルを取り入れて

私は北欧風のインテリアが好きで我が家を少しずつDIYしたりして楽しんでいます。

最初はデンマーク製の家具を買ったり、有名なメーカーの食器を集めたりしていましたがだんだん目立つところもおしゃれに変えてみたいと思い部屋のインテリアも自分で出来ないかと考えて、前に雑誌で見たキッチンパネルのところの色をキッチンのモザイクタイルを使って変えてみることにしてみました。

我が家のキッチンは白色を基調にした非常にシンプルなキッチンでキッチンパネルのところだけ少し色を入れたいと思いました。

まずは100円ショップでモザイクタイルを探してみました。

色々種類やカラーはあったのですが、私が探しているメタリックなシルバーや、ゴールドカラーのちょうどいい優しい色合いのものがなかなか販売されていなかったため次はインターネットを使って通販で探してみました。

そうするとサイズもカラーもかなり豊富な中から選ぶことが出来たので私の希望に近いカラーを見つけることが出来ました。

サイズもしっかり寸法を測って探したので、実際キッチンに取り付ける際には自分でカットするなどの手間なく上手く取り付けが出来たと思います。雑誌で見たようにとは行きませんが、私なりに納得できるおしゃれな感じの仕上がりに満足しています。

最近ではウッドデッキにある鉢や室内にある観葉植物の鉢も自分でモザイクタイルを貼付けて楽しんでいます。友達や、お客さんからも褒められることもあるのでとても嬉しいです。

 

これからも楽しんでDIYを続けて行きたいです。