頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

自分との対話

自分との対話と言われて「ピンッ」と来る人は多くないと思います。

そう、私は最近それにはまっているのです。

具体的には映画鑑賞です。

つい最近も行きました。

当たり前ですが映画を友達と観に行って上映時間中ずっと話していた、という人は多分いないと思います、というよりいてはいけませんね、、寝てしまったという人は置いといて笑。

必ずしも作品を見ながらこの後どうなるんだろうとか、感動したなどとか自分との会話=自分との対話が生まれます。

僕はその時間がものすごく好きです。

メッセージ性のある映画だとなおさらです。

普段真面目に考えないことだとかあの場では考えてしまうことがあります。

その結果、自分は普段こういう考えをしてるんだとか自分を知ることにもつながるのでそういう意識で映画を見るのもなかなか悪くないです。

また、話のネタにもなるので一石二鳥ですね。

そういった意識での休日の過ごし方も良いのでは、と僕は思います。

共感できたかたは是非お試しください。