頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

単純作業じゃないんだけれど

仕事は変化に富んでいる。作業的なお決まりの仕事はほとんどない。昨日やっていた仕事の続きをすることはあるけれど、昨日と今日全く同じ仕事をするなんてことは100%ない。もちろん明日の仕事も今日とは違う。

けれども・・・

一日トータルで自分の行動を考えたなら、まさに単純作業。

朝起きるのは7時10分、朝食を食べるのが7時50分、家を出るのは8時30分、お昼ごはん用にとコンビニに行き、買うのは決まっておにぎり2個とサラダ。仕事が終われば決まった時間に帰宅し、決まった時間に寝る。

いわゆる社会人、特に独身の場合はみんなこんな感じなのかなあと寝る前に考えるのもお決まりのパターン。確か仕事以外、毎日の行動パターンが変化に富んでいたらそれはそれで疲れるのだろう。ただこう毎日単純作業のように同じことを繰り返している自分ってなんなんだろうと考えてしまう。考えながら、今日も同じ時間に眠ってしまい朝が来る。