頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

自動車税を支払いしました

今月は自動車税の納付月なので、自動車税を支払いました。排気量が2400ccなので45000円です。今月はそのほかに自動車任意保険の引き落とし日であったり、車の法定点検日だったりするので自動車に関してのお金の支払いが多いです。

毎年支払わなくてはならないので、仕方ないのですが、やっぱり支払いは家計にとっては痛いものです。それは車を利用しているのだから仕方がないといえば仕方ないのですが、大きなお金が出るときはいつもそう思ってしまいます。

あと、自動車任意保険の支払いも大きいです。車両保険もつけているので、10万円位の引き落としが月末に待っています。これもとても痛い出費になります。今から余計なお金を使わないようにしなくてはならないと思って、口座にお金を入れておいていますが。今月はメガネを買い換えたりと予定外の出費もあるので、節約してお金を使わなければならないと思います。

お金は収入がないのに支出はたくさんあるのでしょうね?不思議です。