頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

健康のために歩いてみましょう

ベルトの穴が段々と変わっていっていることには気がついていたけれど、何となく気が付かないふりをしていました。それがついに最後のベルトの穴までもがきつくなり始めて、さすがに焦りを感じ始めています。普段家ではジャージ姿と楽な服装が良くなかったのでしょうか?もちろんだらしなくご飯を食べすぎていたという事実も思い当たります。

 

さすがにこれ以上は見て見ぬふりをすることはできないと思い、まずは軽く歩いてみることから始めてみました。これが意外にも面白く、普段通ったことのない道を歩いて通ることで、今までに築かなかったものがたくさん見えてきます。素敵な家やかわいい花、家庭菜園をせっせと頑張っていらっしゃる畑見ていても飽きません。

 

楽しくて、初日からペースをあげすぎたようで2日目には熱を出して寝込んでしまいました。せっかくのウォーキングも1日で挫折することになるなんて・・・。情けないです。