頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

札幌の金券ショップへテレフォンカードを購入しに行きました

漫画喫茶からの帰り、札幌の金券ショップに寄りました。

お目当てのものはズバリ、テレフォンカードなんですよね。

 

私は携帯を持たない主義なのでテレフォンカードが未だに活躍しています。

公衆電話が少なくなったとはいえ、まだまだ駅の周辺にはあるので助かっているんです。

使用頻度はあまり高くはありませんが、財布にあると小銭を扱わなくていいので本当に便利で愛用しているのでした。

 

札幌の金券ショップでは度々テレフォンカードを購入しています。

毎回あるわけではないので、私以外にも購入者がいるのでしょう。

なるべく買い占めにならない程度には購入しているため、大体3枚ぐらいですね。

 

今回もいつものように3枚ほど手に取りレジへと向かいました。

店主とはもう顔なじみになっていてちょっとした挨拶なんかができる仲です。

他愛もない話をしているとなぜだかほっとするんですよね。

昔ながらの金券ショップのよさだと思います。

 

テレフォンカードって自分が使うのもいいんですが、誰かにあげたりすると意外と喜ばれるんです。

携帯電話をまだ持っていないような子供にもテレフォンカードがオススメです。

私も子供ができたら真っ先にプレゼントするでしょう。

 

我が家では母親もテレフォンカードを愛用しています。

よく行く場所には公衆電話がもれなくあるため、携帯電話よりも気軽に購入することができるのです。

なんたって面倒な事務手続きも必要なく購入できるため、例え落としたとしても最小限の金額で済むのも安心ポイントなのでした。