頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

男性が自分でするということ

主人の机の上のボックスティッシュが空っぽになっていました。鼻炎持ちなので、ティッシュを使いきるのも人一倍早いようです。かわいらしいティッシュカバーをかけてあるのをはずし、新しいボックスティッシュを持ってきて入れ替えました。すると、新しいものがちゃんと出してあるのに気がつきました。

 

面倒くさがり屋な主人がまさか自分でティッシュを出してきているとは思わなかったのでびっくりしてしまいます。しかし、やはり面倒なのかカバーをつけ変えるということまではしなかったようです。自分で出してきたのは偉いと思いましたが、完璧までは後一歩です。やっぱり男性ってこういうことは面倒に感じるのでしょうか?

 

少しずつ優しく注意をしていけば、いずれは自分でできるようになるものなのだろうか?と言う疑問を感じながら、今後のことを考えてみたりしています。