頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

夫のストレス解消は料理

今日も早起きして娘のお弁当を作ろうとしたら、キッチンのガス台の上が鍋で満員御礼になってました。

 

ここの所、夫の帰宅時間が遅いので夕食に支度だけして寝てたんです。

 

そしたら、夫もストレスが溜まっていたらしく夜中の料理を楽しんでたみたい。

 

ただ、夫は料理上手の料理好きだから美味しい物を作ってくれるんだけど、ストレス解消料理になると統一性が無くなっちゃいます。

 

因みに今日はトマトがいっぱいのミネストローネ、蕪の葉っぱのごま油炒め、蕪のサッパリ煮、豆苗とネギのにんにくバター炒めでした。

 

娘のお弁当に蕪煮だけちょっと拝借したんだけど、全部味見したらやっぱり美味しく出来てました。

 

ストレス解消料理って言っても、味付けも上手いし娘の好みも分かってるし、何より私を楽させてくれる事に愛情を感じます。

 

またお休みの前日は、マッサージでもしてあげます。