素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

芸能人の移籍事情は大変だ

 安室奈美恵がようやく事務所の移籍を成し遂げることが出来たようです。所属していらライジングの契約は2017年2月末まで残っていたのですが、ライジングによる「ペナルティー」として仕事がない状態に置かれていたものを、所属レコード会社であるエイベックスも不利益を被ってしまうので、結局安室に対して救いの手を差し伸べ、移籍先として名乗り出た形となったようです。

 結局、事務所を出たいと「駄々をこねていた」安室がようやく移籍できたことで、ライジングプロの台所事情は一気に苦しくなりそうです。安室の移籍に際して、今後の印税などしっかり入る物は入るようにしたと言われているものの、安室奈美恵ほどのビックネームがいない現状では、稼ぎ頭がいなくなったも同然。西内まりあ、観月ありさなどを抱えるライジングプロはまだまだ芸能界で一大勢力を確保するとは思われるものの、安室奈美恵ほど稼げるタレントが所属していないのも事実。

 安室地震は、は小室サウンドからうまく方向転換してアーティストへの脱皮に成功したが、安室頼みの経営だったライジングプロは果たして方向転換がうまくいくのでしょうか。