頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

二時間サスペンスが面白い

若い頃は二時間サスペンスにあまり興味がなかったのですが、最近よく見るようになりました。

二時間弱で終わるので連続ドラマのように毎週見なくていい、というメリットがあります。

サスペンスなので必ず容疑者が出てくるよう設定されています。

全体の話の流れやキャスティングも、もちろん楽しんで見てはいるのですが、私の最近のブームは容疑者と動機やトリックを自分なりに推理しながら見ることです。

自分の推理が当たると嬉しいし、外れたらそれはそれで楽しめます。

最初の方で疑っていた容疑者が、途中で被害者になったり、怪しいと思っていた人が実は良い人だったりすると

そうきたか、良くできてるなと唸ってしまい、またそれも楽しいのです。

演技が上手い役者さんを発見できたり、良い音楽が使われていると嬉しくなりますし、何よりも推理するのは脳トレにもなって良いと思います。