素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

女性用育毛剤は女性が使いやすいように配慮

髪が薄くなるのは男性だけの悩みではありません。抜け毛が多い、頭皮が目立つなど、女性も髪の悩みを抱えています。

フサフサな髪を作る手助けをするのが育毛剤です。しかし、育毛剤はおじさんみたい、臭いが気になるなどが理由で女性が使用するには抵抗があります。また、女性は男性と抜け毛の原因が違うため、男性用の育毛剤を使っても効果を実感できないことがあります。

女性には女性用育毛剤が必要です。おじさんみたい、臭いが気になるなどの問題を解決した女性に使いやすい育毛剤です。

女性の抜け毛の原因の多くがホルモンバランスの乱れです。出産や生理などでホルモンバランスが崩れやすいです。ストレス、不規則な生活などもホルモンバランスを乱します。

女性用育毛剤にはホルモンの働きを整えて抜け毛を予防するものが多くあります。更年期の薄毛にも効果が期待できます。

女性は男性に比べて肌が敏感です。男性用の育毛剤では刺激が強くて頭皮が炎症を起こしたりかゆみが出ることがあります。女性用育毛剤は弱い肌のことを考えて、無香料・無着色・パラベン不使用など肌に優しい処方になっています。敏感肌の方でも使えるものもあります。

また若い女性の薄毛はシャンプーで解決できる場合もあります。

髪からよい匂いをさせたいという方もいると思います。女性用育毛剤の中には、女性が好む匂いのものがあり使いやすくなっています。育毛剤特有の嫌な臭いが気になりません。天然香料使用のものもあるので肌に優しいです。

女性用育毛剤は育毛剤の使用に抵抗がある方でも使いやすいものです。