頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

正月太り解消のエクササイズ

今日は、正月太りで困っていたのでエクササイズをすることにしました。私は普段から運動不足の状態であるため、いきなりハードな運動すると体がついていけないので、最も簡単なウォーキングをすることにしました。

 

ただ歩くだけの運動ですが、ちゃんとした有酸素運動と言われる効率の高い方法なのです。これを続けていけば、体に余分についてしまった脂肪を減らしていく事が可能なのです。

 

運動をするのは早朝が良いと思ったので早起きをしたのですが、時期的に酷く寒いのでやる気が減退ししまいました。それでも外に出て歩いたのですが、汗をかくと言うよりも寒くてガクガク震えながらどうにか予定していた距離を歩いてきました。

 

少なくとも運動をした事になっているので、効果はあったかもしれないですが当然体重にはまだ反映されていません。変化が感じられるまでには、1月以上は努力する必要があると思います。