素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

気前の良いベーカリーのスタンプカード

今日夕方、仕事帰りに、近所のベーカリーに寄ってケーキを久しぶりに二切れ買って帰りました。ショートケーキとパンプキンケーキでした。このベーカリーはスタンプカードがあるのですが、500円使うたびスタンプが一個もらえます。スタンプが全部で30個…

今日は色々買い込んだりしちゃいました

週末に天気が悪くなるらしいので、今日は色々やっておきたいことをやっておくことに。というわけでお出かけをして欲しいものをお買い物してきちゃいました。まずは甘いものでも食べたいなって思っていたのですが、たい焼きにしようかケーキにしようかあれこ…

子持ちで正社員になることについて

今の時代、子供を保育園に預けて働いている人は大勢います。 私の義理の姉も妹も、親戚も、正社員で働き、子供は保育園に預けています。2人目の出産は産休をとり、 また職場に復帰しています。 私は8年間務めた会社があったのですが、やりがいを感じられな…

季節ハズレの商品は売れない

時たまオークションに出品しているんですが、近頃は季節はずれの商品がホント売れないんです。 以前はあえて季節はずれの商品を狙って、安く落札するのを狙っている人がけっこういたものです。 ところが最近は全然で、その時期その時期で旬な商品しか売れな…

個人事業主が広尾で税理士に依頼をするメリットとは

個人事業主の方の場合、毎年のように確定申告で悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。 確定申告や、記帳はとても煩雑な作業で、毎年確定申告のシーズンになると焦ってしまうという方も居ると思います。 そこで、おすすめなのが広尾 税理士の方に、…

やってみると面白い!我が家を大改造のDIY

私が今ハマっている趣味が、DIYです。自分達で家を修理、リフォームするのにハマっています。もともとちょっとした修理やペンキ塗りは好きで、10年位前から壁紙の張替えなどは自分達でするようになりましたが、段々とレベルが上がってきたみたいで、人の…

本当に暇を持て余した一日

今日は久しぶりの丸一日休みであった。 にも関わらず。仕事柄、一人見知らぬ土地で誰にも会うことができない休日。実に寂しい。 昼頃自然に目が覚めてから、ごろごろしながらスマホいじいじして、適当に置いてあったカップラーメンを食べて。 本当にすること…

本当に育毛に必要なシャンプー選び

育毛シャンプーのランキングで上位に来るシャンプー剤は何が良いのか?数ある育毛シャンプーの違いってあまり違いが分かりませんよね。育毛シャンプーのランキングを見ても料金にかなり差があります。 違いは洗浄成分、保湿成分、栄養成分、有効成分です。つ…

早起きして、一人でのんびりコーヒーを飲むこと

今、私のお気に入りの趣味は、朝早起きして、一人でのんびりコーヒーを飲むことです。 この趣味が始まったきっかけは、引っ越しでした。 引っ越しした当初、なかなか荷物を片づける時間がとれないでいました。 夜はくたくたに疲れているため、「これはもう早…

テロ対策についての意見

近年、世界的にテロのニュースがあちらこちらで飛び交っています。 日本は比較的安全な国だと言われていますが、このままずっと安全な国だとは思わない方が良いかもしれません。 実際に日々の日本のニュースでも毎回のように殺人事件や危険なニュースが飛び…

結局使わないバッグはもったいないです

先日、三越デパートで黒のリュックのバッグを買ったのです。以前はよくリュックを使っていたので、久しぶりにリュックを使おうと思ったのです。お店で飾ってあるところを見たら、なかなか可愛くて、気に入ったのですが、実際に買って使ってみると、ファスナ…

包茎改善は信頼できるサイトを見つけるのが近道です

包茎を何とか治したい、そんな場合は信頼できる包茎改善口コミサイトを見つけるのが近道です。世の中にはとても多くのサイトが存在します。包茎改善方法の口コミサイトなどもそうです。しかし、その中でも信頼できるサイトとなるとその数はグッと少なくなり…

レースのカーテンを洗ったら

今日は天気が良かったので、リビングの窓のレースカーテンを洗いました。ぱっと見た目はそんなに汚れてるってほどでもなかったんですが、近づいてよく見てみたら黒いシミがついていたんです。思えば去年洗ったきりずっと放置していたので、これを機に洗うこ…

お金持ちは管理能力が必須

先日、お金を洗うと金運がアップすると言われる神社でお金を洗いました。 しかし、すごく混んでいた事もあり、あろう事にその洗ったお金を再び考えずにお財布に。 洗った物は別にしておけば良かったのに、他のお金と混ぜてしまいました。 その後、神社の近く…

現在注目のブロッコリーを原料に作られたサプリメントとは

その栄養素の他にも最近になって胃がん予防の効果が注目される等、大きな人気を集めつつある野菜、それがブロッコリーです。 ただその大きな効果はあっても、いざ食べようとなると多くの人が苦手意識を持ってしまうのもブロッコリーのデメリットの一つ。あの…

気晴らしに散歩してたら…

最近仕事が忙しくなって疲れが溜まっています。仕事が無いよりはマシですが、あんまり頑張り過ぎても身体に不調がきても元も子もないないですよね。だから、今日はストレス発散のために「何をしてもいいday」にしました。 家でお酒を飲みながら好きな物食べ…

歯の白さをどこまで求めるかでホワイト ニングが変わってきます

ホワイト ニングと聞くと単純に歯を綺麗にして白くするということを考えるとは思われますが、実際にどのようにして歯を白くしていくのかについてはあまり理解されていないのではないでしょうか。ホワイト ニングとは歯のエナメル質に作用することで、歯につ…

新しい私と出会えた!K-POPアイドルの応援

私が今ハマっていること! それはまさに、韓流アイドルです。 かれこれ5年ほど前から応援し続けています。 私が韓流アイドルにハマったきっかけは友達に誘われたコンサートからでした。 それまでは、日本のアイドル(ジャニーズなど・・・)も好きな時期があ…

最近はよく旅行へ行きます

社会人になってからは旅行になかなか行くことができなくて、旅行よりもどちらかというとコスメや洋服にお金をかけていました。 時間がないので旅行にいけない鬱憤をコスメや洋服に費やしていたように思います。ですが、社会人生活にも慣れてきて旅行に行きた…

飲み物が好きすぎるみたいです

最近まで自覚がなかったのですが、私は食べ物と飲み物のペアリングにかなりのこだわりがあるようです。ペアリングとは、この食べ物には、この飲み物が合うなという組み合わせのことです。 自宅ではハーブティー、そば茶、麦茶をよく飲みます。和食には麦茶、…

40代妻子持ちの仕事の悩み

とある会社で技術系の仕事をしている。 以前は警備関係の仕事をしていて転職し今の仕事をしているわけだが、どちらもシフト制で三交替勤務である。 職場の健康診断で年を追うごとに様々な数値が上がっていきます。 周りの友人、知人、同世代の人たちも大体同…

家にいるのが大好きで、インドアな趣味ばかりです。

ボーイズラブ作品が好きで、特に同人作品が大好きです。 インターネットで読める無料作品のほか、オークションや本屋さんで購入したりなどして入手して読んでいます。 BLが好きな理由は、男性同士の世間からはマイナーなものとして扱われ理解されにくい関係…

どのような復讐代行を依頼できるのか

復讐代行に仕事を依頼する時にどのような方法で別れた男などを困らせたいのか事前に決めておくとそのイメージに近い形で復讐を進めていきます。 業者の公式サイトなどを見ると過去に手掛けた事例が記載されているので、その中から自分が気に入ったものを選ぶ…

B型肝炎は国が定めた条件に従い給付金が支払われる病です

B型肝炎は既に免疫力が出来上がっている青少年期以上の人がB型肝炎ウイルス(HBV)に初めて感染し、ご自身の肝臓で炎症(肝炎)を起こす病気です。この病気の一番怖い事は劇症肝炎に発展してしまう事です。 劇症肝炎に発展しない限りほとんどの方が完治…

唇が荒れてリップクリームが必要です

私は乾燥肌なのですが、その乾燥が唇まで来て、唇の皮が剥けるのです。リップクリームを買ってきて塗るのですが、なかなか乾燥には効果が現れません。皮がむけるとつい指でその皮を引っ張って剥がしてしまって、血が出たりします。唇がバリバリになってしま…

固形石鹸を甘くみていた

昔から小学校・おばあちゃんの家等にある「固形石鹸」。 安いというだけで、大したメリットなんてないだろうと思っていました・・・が! ある日、ワイシャツの襟汚れが気になり、ドラッグストアで専用の汚れ落としを購入。 液体のりみたいな作りで、汚れにヌ…

フラダンスを趣味で楽しむ若年層の女性が増えているワケ

週に1度レッスンに通っています。「フラ」とはハワイ語でもともと「ダンス」という意味である為、言葉の重複を避ける為にも「フラ」という名称が正式なようです。日本でのかつてのフラのイメージといえば、一般的には年齢の高い方が嗜むというイメージを持…

相続放棄すれば親の借金を受け継がずにすみます

相続というと被相続人が所有している有価証券や不動産などの遺産を受け継ぐものと思っている人がいますが、借金も相続の対象になります。その為被相続人が金融機関や個人に借金をしていれば、借金の返済義務も受け継ぐことになります。 被相続人が亡くなって…

大人になり正直者が良いわけではないと気付く

大人になってから気がついたことのひとつと言えば、「正直者が必ずしも良いわけではない」ということですね。正確に言えば、いつも正直に言うことが必ずしも良いわけではないというものでしょうか。まあ、そんなことは当たり前だと言えるのかも知れませんけ…

復讐代行業者に依頼せずにはいられない極度のストレスを感じる時

世の中でどうしてこんなに不公平なのだろうかと思うこともあれば、毎日接する人でこの人さえいなければどんなに平安だろうと思うことがあるかもしれません。それは仕事の同僚かもしれませんし、いつもいつも気に障ることばかりを言う人のことなのかもしれま…