素敵な彼氏が欲しくて頑張る私のブログ

ツイッターが好き、男っぽいと言われる、テレビ大好き、年の離れた兄が2人いる、英語が得意

動物は言葉がわかるんですね!

私は犬を飼っていました。最初の犬が死に、15年ほどして2匹目の犬を飼いました。外での飼育だったので、今頃の屋内飼いのように常にそばにいたわけではありません。それもあり、また私の無知のために、私は家の犬さえ人語を理解できないと思っていました…

化粧水と乳液は統一しなくても良い

この前、友達とスキンケア用品の話でしばらく話していました。以前から行こうと言っていたケーキ屋さんの中でお茶していたときでした。 もう帰るときには私たち二人しかお店の中にいませんでしたね、お店の人以外は。化粧水と乳液、或いはクリームなどは同じ…

身長を伸ばす漢方があるらしい?

友達は日本と台湾のハーフだそうです。出会ったときから教えてくれてはいたものの、日本で育っているのであまりそういったことを意識したことはなかったのですよね、今まで。日本語が母語だし名前も日本の名前、友達自身は国籍は日本ですし日本の教育を受け…

好きなアニメのローソン限定グッズは欲しいけど素直に喜べない理由

来月のいつからかは分かりませんが、私の好きなアニメの限定グッズの販売をやるそうです。どこのコンビニでもアニメのグッズとかくじとかやっていますが、特にローソンは昔から多いような気がしますね。凄く欲しくて仕方ないのですが、問題点がいくつもあり…

ヨーグルトを無脂肪に変えてみた

先日、かかりつけ医に勧められ、健康診断を2年ぶりに受けました。特に気にするほどの数値はないとはいわれたものの、コレステロール値が、若干基準値を超えていたのが気になります。今のところ、薬を飲む必要もないし、敢えて食生活の改善するほどでもない、…

これから叶えたい夢のこと

お気に入りの手帳をひらいて、これから叶えたい夢のことを考えてみました。まず、オーストラリアに旅行してみたいなあと思います。オーストラリアは自然が豊かでコアラもいて、昔からあこがれの場所なのです。オーストラリアのグレート・バリア・リーフで美…

チマチマ作業ですが、むしろストレス発散になるポイントサイトの利用法

インターネットでのお買い物が当たり前な世の中になって長いですが、最近はそれに追加し、ポイントサイトを利用するのがメジャーになったでしょうか。昔は、インターネットの買い物って危なそう…だとか、ポイントサイトってなに?どうして無料でポイントを貰…

貯まるはレシートばかりなり

今日も買い物をしてしまった。主婦向けの雑誌などを参考にしながら「まとめ買い」と毎月・毎度思い、レシートを記入し現状把握し節約に役立てよう!と思うばかりで現実は…書けないレシートが貯まるばかり。 買わなければお金も減らない、レシートは増えない…

しっかりと身体を鍛えることが大事

体を鍛えるということに利点を見出すということはあるわけですがその中で考えなければならないという部分としてあるのが無理をしないことということ。 無理をするということになりますとこれは本当に怖いことになります。 ですらか、少しでも計画的に実行す…

太陽光発電システムの住宅がよい

太陽光発電システムのついている住宅というのはとてもおすすめできるのは間違いないです。特に新築住宅の場合にはよいことになります。 別に中古住宅で後からつければよいではないかと思うかもしれませんが、新築住宅であれば太陽光発電システムをつけること…

年金に関する不安があるのであれば

国民年金基金というのがあるのですがそういうところに加入しておきますといざもらう時にそれなりに多くしてもらうということがあるわけでお勧めできる要素のあるわけです。しかし、それだけ保険料をかけているということになりますから、大変ではあります。…

大学病院の待ち時間が長過ぎる

毎月1回、父の付き添いで大学病院に通っています。もういい加減慣れたけど、大学病院の特徴ともいえるのが、とにかく待ち時間が長いことです。特に父が診てもらっている泌尿器科はめちゃくちゃ待ちます。午前中の予約でも、診てもらえるのは午後で軽く3時間…

新宿の新しい耳鼻科に通い始めました

最近、新宿の新しい耳鼻科に通うようになりました。アレルギー性鼻炎がなかなか改善されず、耳鼻科通いがやめられません。ずっと通っていた耳鼻科が夜間やっていないので困っていたのですが、友人から新宿で夜間もやっている耳鼻科があると言う話を聞き、次…

自分自身の離婚を教訓にして友人には後悔なく!

私は今から7年前に離婚をしました。当時は30代だったこともあり、奥さんとの離婚をとにかく早急にしたくて、急ぎ過ぎたことが災いして、イーブンで離婚できるところが、完全に私が金銭負担をかなり伴う形で離婚をする運びになりました。 後で後悔しました…

やっぱりスマホを使いこなせない

使いこなす自信がなく、なかなかスマホデビューできなかった私も、ようやくスマホを使い始めました。 いろいろな機能を持つアプリを使えば、生活が便利にお得になる、という知識はあるものの、 何をどう使えば良いのか分からず、アプリというものはほとんど…

先輩たちとボードゲームをした

今日は会社の先輩数人と一緒にボードゲームで遊んだ。普段先輩方は月一回くらいで集まって遊んでいるみたいで、こんかいはそれに混ぜてもらった形だ。 言われた駅についたら先輩が来るまで迎えに来てくださって、近くのネットカフェへ移動した。はじめの数時…

2012年式のヴォクシーから乗り換え

子供が成長して私の車に乗ることがなくなってきたので、もっと燃費が良くて小さな車に買い換えたいと考えていました。乗っていたのは2012年モデルのヴォクシーXです。買い換える車はホンダの軽自動車と決めていたので、ホンダの販売店で下取りしてもらえばい…

一瞬でタイムスリップ

久々になんにもすることがなく、どうしようかと数分でぼーっとしていた。 ふと、音楽でもかけてみるかと思い携帯から鳴らす。邦楽、洋楽、ロックにバラード、たくさん流して気づいた。こんなに長い付き合いの音楽たちですら、知らないことが多い。その時の心…

昔とは全く違う雇用形態について

最近、70代の人が就職活動をしていると言うニュースを見ました。その方は60代で、デパートの消費者サービスセンターで仕事をしており、70歳までその仕事を続けるつもりだったようです。しかしデパートから契約は65歳までだと言われ、70歳まで仕事を続けるつ…

ネットで知り合った人と待ち合わせをしました。

真面目なサイトで会話をしていた人に会いました。 駅の改札で待ち合わせをしたのですが、一度も合った事が無いので、どんな人が来るのかドキドキしていました。ネット上の文字だけで想像していたので若い人なのか年を取っているのか不安と期待で待って居まし…

触ってはいけないものばかりを触りたがる息子

もうすぐ1歳になる息子がいます。いろいろなおもちゃを買い与えているのですが、赤ちゃんの特徴ですよね。おもちゃ以外のものも大好きです。 最近YouTubeで面白い動画を見ました。座っている赤ちゃんの目の前におもちゃとおもちゃではないものをおくと、赤ち…

インターネットの開通に手こずる

父親のスマホの通信量がもういっぱいで、通信制限にかかっていると言うので、携帯ショップまで父のスマホの契約の見直しについていった。父はこの手のことに疎いので、一緒に話を聞いてあげたというわけです。 スマホの手続自体はスムーズに終わって、その後…

今日はちゃんぽんを食べてきました!

今日はランチを外で食べようかな〜と思って色々物色。 そうしたらメトロポリタンさいたま新都心と呼ばれるホテルの中にいくつかお店が入っていて1000円くらいでランチが食べられそうだったので思い切って食べてきちゃいました。 ものすごく嬉しくて、何より…

ぼっちなのに充実している

決まった時間に起き、たまったゴミを久々に出し、着替えて外に出る。 いい天気だ。 こんな日は思わず外に出て歌いたくなる。 そうだ、自転車がパンクしていたんだった。 自転車置き場から後輪が潰れた自転車を引っ張って歩き出す。 周りの自転車を漕いでいる…

親とSNSでどのように対応しているのでしょうか

皆さんはFacebookなどを使う時、親を友達として承認しているのでしょうか。確かに最近はLINEなどで連絡を取り合う親子も増えましたので、境界線が難しいところではありますが、例えばFacebookを使っているとしましょう。親から友達申請が来たら、皆さんは一…

花を買うのも気楽にスーパーやホームセンターで…

我が家には、骨董市や陶器市で買い集めた、大きな花瓶や小さな一輪挿しなどが沢山あります。 いつの頃からか、しまっておいても仕方がないと、花を買って飾るようになりました。 基本的には、食材などの買い物のついでに、スーパーの隅にある生花コーナーで…

生命保険の対応をした

今日、夜ごはんを食べたあとにまったりしていると、父の入っている生命保険の保険会社の担当の方が訪ねてきた。もともと父から訪ねてくることは聞いていたのですぐにわかったけれど、その時間は父がまだ帰ってきていなかったので困った。 というのも、自分は…

1歳の息子にまだ歯が生えてこない!

息子がもうすぐ1歳になりますが、なんとまだ歯が1本もありません。私自身も1歳になって初めて歯が生えてきたので別に驚いてもいませんし、心配もしてはいないのですが、たまに同じような月齢の子供に4本ならず8本近くの歯が生えているのを見たりすると、人間…

急ぎましたが夜の図書館最高です!

今日は少し時間があったので、夜図書館に行ってきました。 買い物に行った後だったので荷物も多かったのですが、やはり本が読みたかったので行ってよかったです。 急いで夜の図書館に行くのってちょっとドキドキしましたが、いつも以上に静かだったのですご…

プラスチックの古い桶を捨てた

今日はプラスチック製の古い桶を捨てました。僕の父親が子供の頃から使っていたもので、古くなってからは庭に打ち捨ててあったものです。ほうっておくと雨水がたまるので庭の水やりに使っていたのですが、水たまりがあるとボウフラがわくのて捨てることにし…